家族で楽しく遊んじゃおう♪
プロフィール

もかママ・パパ

Author:もかママ・パパ
FC2ブログへようこそ!

運動◎スポーツ・アウトドア大好き!もかパパと
運動☓スポーツ・アウトドア苦手……もかママが
息子1人+うさぎの『もか』を連れてのキャンプや
家族でのおでかけ、日常の出来事などを綴っています。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




もかが5歳になりました♪
こんにちは!もかママです。

ちょっと(?)前ですが7月に、もかが5歳になりました。
DSC_0216 (191x340)
もかはケーキとか食べられないので大好きなドライフルーツをあげて

お祝いしました。

年をとったからなのか以前より甘えてくるようになりました。

後をついてきたり、足の周りをグルグルまわったり、膝の上にのってきたり、

そんな事をされると本当に可愛くて可愛くて、なでなでしたくなるのに、

なでようとすると逃げられます( ;∀;) 本当にツンデレ!

でもたま~に、ペロペロされるだけで嬉しくなって許しちゃいます(笑)

こんなにくつろいでる姿も見せてくれるようになったし、
DSC_0121 (340x191)

本気で寝ているみたいで、こんな姿も!
DSC_0122 (191x340)
頭、おちてるよ!(爆笑)

相変わらずの天然?に毎日癒されてます。
DSC_0168 (340x191) (340x191)


参加しています。ぽちっとしていただけたら励みになります。

ネザーランドドワーフ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

こちらも、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


夏キャンプ もかママ独り言
ご無沙汰しております。もかママです。

もかパパがブログをなかなかしてくれなくなっていたので、

今回は半ば強引に、もかパパにブログを書いてもらいました。

もかパパいわく、『だって俺が書いても面白くないもん。もかママが書いた時みたいに

拍手いっぱいもらえないもん(+_+)』との事。

私だって、そんなにいっぱいもらっているわけじゃないけど(>_<)

皆さんの温かい拍手を、もかパパにお願いします(笑) あっ、ついでに私にも(笑)


さてさて、今回の夏キャンプは非っ常に残念でした。

まさか、自分が台風キャンセルを経験するなんて(@_@)

でも、もかの事を考えるとキャンセルして正解だったよね。うん・・・。
6月テスト 026

でもでも、苦労して予約したのに・・・、トウモロコシ探検隊楽しみにしてたのに・・・、

帰りに道の駅でとうもろこしを買って帰る予定だったのに・・・、

慌てて帰ったから忘れました。時間もなかったしね・・・。

どなたか、キャンセルは正解だったと言って慰めて下さい(笑)

そして今回最大のミスは、カメラを持っていくのを忘れた事(涙)

そんなわけで、今回の写真はスマホで撮ったものです。

最近のスマホの画質は、デジカメ並みですごいですね(汗)

前回にひき続き、忘れ物多すぎですね。反省。

みんなは常時必要なキャンプ用品と、季節によって必要なキャンプ用品は分けているのかなぁ?

どうすれば忘れ物が減るんだろう(+_+)

あ~、それにしてもキャンプ行きたい!!!
DSC_0149 (340x191)
DSC_0150 (191x340)
DSC_0139 (191x340)


参加しています。ぽちっとしていただけたら励みになります。

ファミリーキャンプ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。

夏キャンプ その2
こんにちは。もかパパです。

前回の続きからです。
忘れていたわけでは・・・ないんですよ(;^ω^)

今回のキャンプで、初めて企画が2つありました。
まず1つ
【燻製に挑戦!】です。
ピラミッドグリルに食材を・・・
DSC_0181 (191x340)
今回は、チーズ、ウインナー、ベーコン、味付け玉子です。

DSC_0182 (191x340)
ロゴスの段ボールを乗せて燻します。
DSC_0190 (191x340)
数時間後・・・・燻製完成・・・ですが、燻製の仕方が下手で焦げてしまいました(ToT)/~
失敗・・・・
ただ、味は美味しかったです。(;^ω^)
特に、味付け玉子が美味しかったです!
※よく行くロゴスショップの方から教えて頂いたレシピで作ってみました♪


燻製をしながら、横ではもか兄の囲炉裏クッキングがスタートです。
DSC_0186 (191x340)
焼きそば(^^♪
囲炉裏の火が熱い熱いと言いながら頑張って作ってくれました。
美味しそうです。
DSC_0184 (191x340)
お次は、焼き鳥です。
クックパッドを参考に焼き鳥のタレを作って焼いてみました。
DSC_0192 (340x191)

今回台風が近づいている予報があり、夜には雨が降り始めてきました(ToT)
その雨の中・・・・もか兄が一言

『花火する!!』


Σ( ̄□ ̄|||)
えっ?


雨なのに?


囲炉裏の屋根の下で花火をしました。
意外に楽しかったです。

翌朝・・・もう一つの初めて企画
ホットサンドで朝ご飯
キャベツの千切りに焼き鳥の缶詰で作ってみました。
DSC_0197 (191x340)

ちょっと焦げちゃったけど美味しかったです
DSC_0194 (340x191)

ご飯を食べ終わり、本当は2泊する予定でしたが、天気予報で台風が関東に直撃する予報!
それが、今日の夜から翌朝に那須も通過するとの予報
台風が直撃したら・・・テントだと・・・危ない
どうしよう・・・・と悩んでいると、やはり周りのサイトの方が連泊キャンセルで帰宅準備を始めていました。

受付のお兄さんに確認しすると、台風接近でキャンセル料は発生しないとの事でしたので
急遽、一泊でキャンプ終了となってしまいました(ToT)/~~~

帰り道、高速道路でも大雨強風でしたが無事に帰宅。

ちょっと、物足りない夏キャンプでした。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします☆


夏キャンプ その1
こんにちは。
もかパパです。

オリンピック!興奮しますね~!
日本人選手が頑張ってくれて本当にうれしいですね♪

夏休みに入り我が家も恒例?(^^;)のキャンプへ!
今回も、もちろんC&Cです(*'▽')/

今回は、去年の大渋滞を想定して…早起きで出発!!

多少の渋滞は覚悟してましたが…


あれ………………



ん?



ん?



渋滞まったくなし!  Σ(・ω・ノ)ノ!

予想より2時間も早く着いちゃった!!

GW キャンプ 027

早く着きすぎてしまい、受付を済ませて5時までパーキングに車を停めて休憩することに。

場内を散歩していると、
DSC_0132 (191x340)

今年出来たばかりのピザハウスがありました。
作っていたのが、いつも良くお話をしているお姉さんでした。
折角なので1枚焼いていもらいました。

DSC_0136 (191x340)
本格的です!
数分で焼き上がり、アツアツ!モチモチ!のピザで美味しかったです。
一緒にビールも販売してました。
DSC_0141 (191x340)

お腹もいっぱいになり散歩をしていると…
新しいキャビン
【カントリーキャビン”語らい”】発見!
DSC_0143 (340x191)
2サイト分の広さでしょうか?
キャビンですが、普通にテントも張れる広さがあります!
DSC_0144 (191x340)
デッキ内も水回りも完備 テーブル等もありグループでも十分広々使えそうです。
DSC_0146 (191x340)
大きな暖炉もあっていいなぁ~
DSC_0147 (191x340)


いつも通りバーガー作りに参加して
DSC_0152 (191x340)

いよいよサイトへ

今回は【オートキャンプサイト囲炉裏】です。
もかママが頑張って予約を取ってくれました♪
ありがとう♪

毎度毎度の事ですが…
はい!雨が降りそうなので、急いで設営!
((((; ・`д・´)

DSC_0156 (191x340)
DSC_0158 (191x340)

今回も雨のキャンプになりそうです(ToT)/


つづく

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします☆



ロゴスショップ行ってきました♪
こんにちは。
もかパパです。

本当にご無沙汰しておりました(;´・ω・)
サボってた訳ではなくて…いろいろと…その…えっと……

はい(;´Д`)
ごめんなさい(;´Д`)頑張ります!!

さて、話はガラッと変わりますが(^^;)
先日、いつもお世話になっているロゴスショップに行ってきました。
セール期間中ということもあり、とっても混んでました(^^;)

今回は…夏のキャンプでいよいよデビューを考えている
燻製グッツを探しに♪

以前宣伝部長就任のロゴスSHOWで見つけた。
コレです!!!

DSC_0077 (191x340)
初めてなので…手軽にできる感じがいいですよね(^^;)
DSC_0076 (191x340)
チーズ…ベーコン…玉子…何に挑戦しようかなぁ(^-^)

おススメがあれば、是非教えて下さい!



他には、もかパパ大大大絶賛のライトも購入(^^♪
DSC_0078 (191x340)
夏場は、暑くなりますから保冷力アップの為にも
保冷材ゲット!
DSC_0079 (191x340)

夏休みのキャンプで報告できるように頑張りますね!
…晴れるといいなぁ~(*^▽^*)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします☆






